スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋肉痛と釣りガール

この冬場の閑散期に店内外の掃除をやってしまわないと…ということで。

店のウインドーの窓ふきを脚立に上ってせっせとやっていたのだけど、この二日間で腕と肩が筋肉痛に。

どんだけ自分が日頃運動不足なのかを思い知らされてしまいました。



それはさておき、一般の方々はまったくピンとこないとは思いますが、どうやら今年は『釣りガール』が流行る兆しらしく、巡回に来る各メーカーの営業やらこの業界のメディアでやらやたら『釣りガール』という言葉を使ってきます。

まぁ、アクティブな女の子が増えているとは言え、そんな彼氏が釣りをやってない限り女の子が進んで釣りなんかやるわけないだろと思うのですが。

ただでさえ女の子が極端に少ないこの業界なのでそういう流れがほんの少しでも来ればこっちとしてもありがたいのですが、メーカーと小売店で盛り上がってあっけなく終息してしまうのではないかとやや冷めた気持ちもあったりします。

そもそも仮に同じ冬の夢中になれる遊びだとしても「冬は苗場のゲレンデでスノボー」と「冬は赤城の氷上でワカサギ」ではどちらがオシャレでポピュラーな印象を受けるかはほぼ決まってしまっているのでは?


とは言えもしも何かの間違いが起きてそんな流れが来たとしたら、お店に来た女の子達にカリスマ店員としてちやほやされたいものである。

どちらにしても流行なんてものは起こるのを待つのでなく、企業やこちらからどんどん仕掛けて流れを作るものだから僕も一店員としてがんばるしかないのか。

まぁ、そんな淡い期待を抱きつつ、ということで今年は女の子のあなたも釣りにチャレンジして『釣りガール』になってみてはいかがでしょうか?



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。