スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザックリ。

今日は某河川へ渓流釣りに行ってきました。

近頃運動不足だったので釣りをしながら川を歩いて運動不足解消だ。

F1000623.jpg

山道をグネグネ登り川辺へ下りるとひんやり涼しい空気。

マイナスイオンたっぷりの空気を吸い込むとすごく気持ちが安らぎますね。

F1000622.jpg
水も澄んでてすごくキレイ。 ロケーションを満喫しながらとことこ歩きながら軽い運動をしつつ、ルアーをキャストし気分も上々。

釣果や持って帰る情報がどうとか気にせず思うままにのびのび釣りができるっていいな~なんて思いつつ。

そんな一日で終われば良かったのに悲劇はその夕方に起きた。


いくつかのポイントをまわって大きな堰堤の下で対岸の際を狙ったときにミスキャスト。 沈んでいる岩にルアーが引っかかってしまった。

引っぱっても外れないので仕方なく大きくロッドをあおった瞬間に外れてその勢いで自分に向かってルアーが吹っ飛んできた。

長年の感覚で吹っ飛んでくるルアーの弾道を見極め、姿勢を低く崩し飛んできたルアーを避けた。

…と思ったら避けきれず、ザクッと頭に衝撃。

痛ててと思いルアーを外そうと思ったら頭皮まで一緒に引っ張られて針が外れないではないか。

……やってしまった。

思いきり頭皮にカエシまで針が刺さってしまい取り外し不可能。  そこで釣りを強制終了し、急きょ病院へ行くことに。


診察室に入ると看護婦さんが「ペンチどっかにありましたっけ」なんて言葉が。  いや~やっぱりあれなのかとこで半分覚悟。

結局そのまま無理やり抜くか最悪麻酔をかけて切開して外すかの選択を迫られ、切開の場合は周りの髪を刈られるということで髪は切りたくないので我慢して抜いてもらいました。

生々しくて言葉にできないけど、あれは物凄く痛かった…。

F1000620.jpg
ブツッと外してもらったミノー。

そして結果こんなんになりました。
F1000621.jpg

皆さん、釣り針はとても鋭く特にカエシがあるものは危険です。 
釣りをする際は必ず偏光グラスと帽子をかぶりましょう。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。