

ちゅーなー。

時代の流れといいますか、ここ数年で各地に大型ショッピングセンターがオープンして衣食住のあらゆる商品が豊富に品ぞろえされ、有名ブランドのテナントが多く立ち並ぶショッピングモール。

その商圏の広さや、ワンストップショッピングの便利さ、その他なんたらと人を集める魅力が溢れる反面、地域の商店街や小売店の経営を圧迫しているなどいろいろ問題もありますが。 近頃、そんな大型ショッピングセンターで買い物するのが休日の楽しみのひとつでもあります。

そうです、イオン大好きといいますか。佐野、太田、高崎、羽生、水戸、ととりあえずこの辺りのイオンはぷらぷら買い物に行きます。 

まぁ、いろいろ見たり買い物しながら歩くのが好きなので、目的を持って行く時とそうでない時があるのですが。


以前買ったチューナーが壊れてしまい、ずっとギターを始めた時に買った年季の入ったチューナーを使っていたんだけどそろそろ新しいのを買おうかと思い、先日羽生のイオンまで行ってきました。

行った時間が夜遅く、閉店15分前だったので直感で決めようと商品を選び、これを買いました。

2008_1004_001024-F1000069.jpg
KORGのプラグインチューナー!
アウトプットジャックに直接差し込んで使うチューナーで基本的にはエレキ用なんだけど、ヘッドに挟むやつって最近みんな使っているんで、ちょっと流れに逆らって試しにお店のエレアコに付けてみたら使えそうだったのでこいつにしてみました。


2008_1004_073126-F1000067.jpg
とりあえずエレキに装着。
うん、たしかにこれは使いやすいし、なんかカッコイイ!

そして肝心のメインギターのアコギに装着。
2008_1004_073032-F1000068.jpg
ちょっとボディーに隠れて見づらい。
そして真逆を向いてペグを回すからなんか一生懸命になるというかチューニングしながら首がねじれます。
でもわけのわからない満足感。 そう、これでいいのだ!

一見不自由そうだけど、この尖った感じはある意味ロックですな。

なんて言いますか、人間だって物だってそうだけど、短所を知ってその短所も愛せたらそれは素晴らしいことであり、それこそ本物なんじゃないでしょうか。


ということでこの新しいチューナーを武器に、ライブ本番だけでなくライブ前パフォーマンスも極めていこうと思います。

今夜はリルバのスマイルです。 みなさん、楽しんでいきましょー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
