スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

路上と人と秋月と

最近だいぶ朝夕と冷え込むようになり、いよいよ秋も終りに近づいてきてますね。

日が暮れると月明かりが綺麗で、少し冬の匂いが混じった夜の空気がすごく好きです。

ちょうど仕事帰りにそんな月の夜が休みの前の晩で。先週、今週と告知なしで火曜日と水曜日に駅前に歌いに行ってきました。

まぁ、木曜日と違って9時過ぎに駅前に行ってもすごく静かなんですが、今回ちょっとした出会いがありました。

先週は駅に着いて歌っていると噴水のところで女の子が一人聞いていて歌い終わると声をかけてきたので、遠目でなんとなく知ってる人かなと思いふと見てみると以前毎週金曜日に歌っていた頃にいつも聴きに来てくれていた子で。

たぶん3年ぶりくらいの再開で「うおっ」とびっくりしたんだけど、話してみてさらにびっくり。

先月あたし結婚したの。と言うのでまさかと思い相手を聞いてみると、その当時同じく自分たちの路上を観に来ていた人と駅前で出会って付き合っていて、その後もずっと続いていたらしくついに結婚したんだとか。

たまたま自分達がそこで歌っていて偶然あの噴水の広場で出くわした二人がそうなっただけかもしんないけどなんかちょっとすごいなと嬉しいような気持になりました。

まぁ、佐野駅前って昔からナンパ待ちの女子高生とかふらふらしていたりするけど、それは別として結構そういった出会いの場だったりするもので。

一人で不定期に歌うようになってからも結婚とまではいかないけどそんなことがあったり。 結局のとこ全部偶然かもしんないけど、あの場所で自分が歌ってきて人の記憶の片隅にでも残ったりその人の出来事に関わることができたら、それだけで自分が音楽を続けていることに意味があるんじゃないかななんて。

といった感じで綺麗な言葉で並べてみるとそんな感じで。 噴水の周りで聴いてる人ってけっこう聴いてるるようで自分たちの話に夢中になってるもんで、そういったきっかけやコミュニケーションの場だったりもするのでそれはそれでありなのだと思いますが。


そうそう、あと今週の水曜日にまた仕事上がりに駅前に歌いに行ってみると何やら誰かが歌っている声が。

2008_1015_214128-F1000084.jpg

初対面だったので話してみると北海道から仕事の関係で今年こっちに引っ越してきた方で。

札幌で今もバンドを続けているらしく、メッセージ性の強い歌詞のオリジナルを何曲か聴かせてもらいました。

まぁ、告知してもたいして人が来るわけじゃないですが(笑) 思いつきに近い感じでギター持ってぱっと駅前に歌いに行ってみてこういった偶然の出会いがあるのは楽しいもので。

また不定期ながらも週1回くらいのペースで歌いに出ようと思います。

2008_1015_230807-F1000083.jpg

そう、そして昨日はさっそくまた新曲を作りました。

最近はテーマを決めて作ってみたりしているのですが、まぁ時期的にそろそろ冬の曲を作らなきゃといことで、これから2月くらいまで歌えそうな内容の曲になりました。

路上を含めこれから冬のライブで歌い込んで育てていこうと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。