スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果発表

気づけばもう、10月後半。 今年も残りわずか2ヵ月ちょっとですね。

だんだん寒さが身にしみる季節になりつつあり、そろそろこたつを出そうか考えたり。 

夏は日焼けと汗をかくのが嫌だけど、冬になると寒いので困る。

音楽と釣りを愛するどちらかというとインドア派。こーたろーです。


そんな前置きはさておき、昨日は今月の1日に受けた販売士試験の結果発表の日でした。

今年のあたまに3級を取って、ほんとはそこで一段落だったのですが。今年は自分の中である意味今までの学生からの溜まったツケの精算の年というか、この甘ったれた中途半端な自分を改善すべき年と受け止めている年でもあって。

だからといってそれと販売士の資格に直接関わりは無いのだけど。今まで逃げてきた部分というか、ちゃんと現実と向き合って人に頼らずひとりで生きてく強さを身につけなくてはと思い。そんなときに何か挑戦してみるかと思ったのが資格を取ることで。

正直ほんの1、2年前までは漠然とした見つかるはずの無い自分探しをしながらこの先フリーター街道を突き進む気満々の人間だったので。

そう考えると人は変わる気になればわずかながらでも変っていけるものなのかなと。ていうか結局大きな後悔や痛い目にあって初めて学ぶものなのですかね。

そんなわけでもうちょい追い込めるだろうということで2級を目指し夏から勉強をしてきたわけですが。

結果は…無事に合格しました!! 

ちょっと今回受かるか不安な部分も多々あったのだけど、まぁやる気になればなんとかできちゃうもんですね。

合格証とかはまた後日に配布されるみたいなんだけど、とりあえず2級を持っていることで店長や中堅クラスの販売や管理知識を持っていることになるらしい(覚えたこと忘れてたら意味無いけど)

まぁ、だからといって今でも資格がどうとか地位がどうとかそれほど自分のなかで重要なことじゃないのだけど。 なんでも結果を出して初めて否定をすることができるものでもあるんじゃないでしょうか。

そんな感じでとりあえず俺、頑張ったということで。

自分の理想や夢を追い求めつつ、これを機になんとか社会の荒波を乗り越えていってやろうと思います。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。