

情熱大陸。

え~、ということで昨夜は佐野駅のイルミネーションの点灯式に参加してきましたが。

今日は肩と背筋を痛めている自分にちょっとびっくりしております。

佐野駅の点灯式は参加するのが今回初めてで、ちょっとした役も任せられたので式の前からそわそわした感じで。

この時期になると日が暮れたら人気のない駅前広場ですが、けっこうな人数が集まっていましたね。
2008_1121_171109-F1000111.jpg

そして3、2、1、はい点灯。
2008_1121_171157-F1000110.jpg

写真では分かりにくいですが今年は緑色の電球と新たにトナカイの置物なんかが追加されたそうで。
こういったところにお金を使うのはとても良いことだと思うし、これからも続けていってほしいですね。

そしてイルミネーションが点灯されれば夢見る子供たちへクリスマスプレゼントを渡すためにサンタさん登場!
2008_1121_172802-F1000109.jpg

いやぁ、とうとう僕もサンタになる年頃になったのですね。

思ったより衣裳が温かく防寒の面では良かったのですが、ただヒゲの繊維がこれがまた口に入ること。

唇にまとわりつくヒゲの繊維を食いながら子供たちへ次々とプレゼントを配る感じはけっこう辛い部分もありましたが、意外とこういう仕事も楽しいというかやりがいがあるもんですね。

そしてそのあとは第2部。

ライブの出番は2番目だったのですが、出番待ちの時に急な思いつきで「BABY BABY」の入りにメロディを単音弾きで入れてみようとやってみたのですが、本番前ぎりぎりに思いついたことをいざステージに上がってできるわけもなくいきなりしくじって全体的に今回ボロボロでした。

トリの黄桃の二人。植木くんのマイクスタンドパフォーマンス?は最高でした(笑)
2008_1121_192815-F1000108.jpg

そしてライブ終了後、幻の第3部開始。

そんな今回の不完全燃焼のステージを埋めるべくそのまま路上で歌っていくことに。

まさやんさんも古河へ行くまで少し時間があるので付き合ってくれて。そして少しして黄桃の二人も参戦。

ラストのゆずの「嗚呼、青春の日々」は野郎四人で寒さも忘れ大熱唱。 最後はギターのストローク合戦?でアクロバティックというか若干体を張ったせいもあり、今日の肩と背筋の痛みにつながるのだがそんなこんなで熱く幕を閉じました。

ほんとに外に居るだけで辛い季節ですが、路上はこれからが本番ですね。

冬こそ寒さを吹き飛ばし熱く燃え上がらなければいけないのではないでしょうか。



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
