

捕獲成功

寝ずに行ってきました大洗ヒラメ釣り。

前の晩に家を出たもののこの日は変に疲れがあったのか運転し始めて50号に乗ってすぐ眠気に襲われてしまい、出発30分ですでに小山を過ぎた時点であまりの眠さにコンビニで仮眠するという異常事態(笑)

このままほんとに大洗までたどり着けるのだろうか不安になりながらその後3回もコンビニで仮眠して11時に家を出てやっと着いたのが2時過ぎで。

いつも深夜に出ると道がすいている分、大洗まで2時間もかからないのに…と夜明け前から疲れ果ててしまいとりあえず出船時間まで少し時間があるので仮眠をとることに。

目が覚めたら覚めたであまりの寒さにこのまま車の中で陽が昇るまで眠っていたいといった心境になったがなんとか覚悟をきめて船に乗り込み出船。

思ったより海も荒れてなく、日の出の時間になると朝やけが水平線をオレンジ色に染めてすごく綺麗ですんとした気持ちになる。

そして釣り場についてさっそく釣り開始。 ヒラメ釣りは初めてなのもあっていろいろ慣れない部分もあったが、エサのイワシを付ける時は鮎の友釣りの経験が生きたのかすんなり付けることができた。

まぁ、そんなこんなであとはひたすら釣りに集中して寝不足にも寒さにも負けず一匹釣ることができました。
2008_1203_161446-F1000117.jpg

サイズはいわゆる「ソゲ」と言われる小ぶりなサイズだったけど、やっぱり初めて釣った魚は嬉しいものです。

そしてお昼で釣り終了で港へ帰り解散後、またひたすら50号を走らせ帰宅。

帰り道はもうほんと疲れきってしまい運転しながら気づくと眠っている自分にびっくりしつつ。

「うわ、いま寝てたじゃん」 「やばいよ」とやたら独り言を言っている自分に体力の限界を感じました。

そんな感じで今回のヒラメ釣りを一言で言い表すと「かなり過酷」でした。

ある意味修行というか普通の仕事してたら絶対行かないだろうと。

好きな人は好きな人でそれが苦じゃないのだろうけど、やっぱり釣りだって仲間と楽しくのんびりと行くのが楽しいもんです。

ということで、なんでも経験ですから。また自分の中の引き出しがひとつ増えたということでこの経験を仕事に生かしていこうと思います。


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
