スポンサーサイト


将棋が熱い。

最近寒くなったせいもあり、面白い漫画を探しては単行本を買ってきてこたつでごろごろしながら読んでおります。

基本中の基本ですが、少年ジャンプはいくつになっても男のバイブル。こーたろーです。


漫画と言えば以前日記にも書きましたが、「ソラニン」や「素晴らしい世界」「おやすみプンプン」などの浅野いにお先生の漫画が非常に好きで。 

先月発売になった「世界の終りと夜明け前」まで出版されてる単行本は全部持っているのですが。

それと同じく、今となっちゃアニメ化や映画化されて知らない人のほうがめずらしくなってしましましたが「ハチミツとクローバー」が好きで。 こちらも貰いものですが全巻持っていて今でもたまに読み直したりしてるのだけど。

そんな羽海野チカ先生のヤングアニマルで今連載中の「3月のライオン」も先日第2巻の発売でこっちもいい感じにハマっております。

絵や世界観が好きってのもあって最初はたいして内容を知らずに買って読んでみたんだけど、主人公が17歳のプロの将棋の棋士ってことで。

僕は将棋は知識どころかまったくやったことがないのでそのへんはストーリーを追いながらわからないなりに「ふんふん」といった感じで読んでいるのですが。

そこでもうひとつ最近興味を持った将棋を題材にした漫画で(こっちはプロの棋士じゃなくて賭け将棋の真剣師が主人公なんだけど) ヤングジャンプに連載している「ハチワンダイバー」という漫画がかなり面白いですね。

人気が高い漫画で、ドラマ化したり店頭でも単行本に目立つ帯が付いてたりするので「あ~あの漫画ね」といった方が多いでしょうが、今6巻まで買ってきて読んでだいぶハマってしまいました。

ストーリーの展開の勢いというかキャラのテンションというかびっくりするくらい一気に読みきってしまう面白さがあります。

まぁ、そんなに自信もっていろいろ語れるほど読み漁ってはいませんがそのへんが最近僕が読んだ漫画の中で面白いなと思うものです。


あと若干世代が違いますが、西森博之先生の「今日から俺は!!」が好きで、古本で全巻集めて今でも本棚にしっかりそろえて置いてあるのですが、あの漫画は今読んでもかなり笑えますね。

ちなみに実写版の映画がレンタル屋で色褪せて置いてあったので以前借りて観てみたのですが、あれはいろんな意味でやばいですね(笑) 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
