

2009年明けました。

明けましておめでとうございます。  

とうとう年が明けてしましたね。なんだかんだ忙しく気づけば3日の朝です。

ほんとは去年1年をじっくりふり返りたかったのですが年が明けてしまった以上、長々と振り返っていても仕方ないですね。  まぁ、新年最初のブログなので大みそかから年明けまでを軽く振り返ってみようと思います。


31日から3日まではお店が6時閉店なので、大みそかは仕事が終わってから夕飯を食べに行くことに。

大みそかといえばやっぱり年越し蕎麦!ということで50号沿いの蕎麦屋さんへ行ったのですがどちらかというとうどんの方が好きなので蕎麦ではなく年越しうどんを食べました(笑)

まわりが年越し蕎麦を食べに賑わう中で鴨汁うどんはミスマッチなようでなかなかおいしかったです。


その後は歌い納めということでちょっとだけ駅前に立ち寄ったんだけど歌う前に温かい飲み物を買っておこうとセブンに立ち寄るも気持ちはデザートにいってしまい480円のプリンが3つも上にのった横幅35cmはありそうなパフェ?というかカスタードクリームとかシューが入ったデザートを購入。

2008_1231_210826-F1000128.jpg
暗くてわかりにくいんだけどかなりのボリューム。 そして冷たい夜風が吹く中一気に体が冷えました。 でも若干体に悪そうな甘い満腹感は最高でした。

そっから足利へ向い、初詣。 甘酒飲んで焚き火に当たり温まってもうすぐ日付が変わるということで今年も見れるかわからないけど渡良瀬川の土手へ車を走らせる。

そしてなんとかカウントダウンに間に合い今年はばっちり見ることができました。
2009_0101_000052-F1000127.jpg
こっちも暗くてわかりにくいかもしれないけど、たぶん渡良瀬橋か緑橋の辺りで打ち上げてるのかな? 日付が変わると同時に約10分程度だったけど冬の花火はすごく綺麗でした。


1日元旦は初売り!そして六時閉店なので早々と仕事を終えて小学生からの友人達と集まりカラオケに行くことに。

佐野がどこも混んでいたのでわざわざ館林のまねきねこまで行って歌ってきました。

僕はもちろん次の日も仕事なのだけど世の中は正月休みということで、この新春大カラオケ大会はかなりヒートアップし、帰宅して寝たのが3時。 眠い!

ちなみにまねきねこと言えば特盛りピラフ!
2008_1216_163451-F1000130.jpg
2008_1219_222702-F1000129.jpg
食べ応えは抜群ですね。

そして2日目は自覚はなくてもさすがに体が疲れていたようで仕事中うとうとしてしまい、夜に今度は鍋を誘われたんですが泣く泣く断わることに。 8時にはこたつで爆睡し気づけば朝になっていまいた。

ということで3日目にして家のベランダからまともな日の出を見ました
2009_0103_072055-F1000126.jpg

やっぱり茶の間でごろごろテレビを見ながら過ごす家族を見ると正月休みの世の中と微妙な温度差を感じてしまいがちですが、睡眠もばっちりとれたので今日も気持ちはガンガン攻めていこうと思います。

ということで今年もよろしくお願いします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

2009年おめっと♪

あたしは家のベランダから
年越し花火を見たよ

それも4ヶ所くらい(笑)


今年からは、
いつも読み逃げだった
このブログに
コメを残してみようという
目標をたててみました!


今年も仲良くしてください(*∪ω∪*)

たて続けにコメントありがとう♪
自分が書いたブログにちょっとしたコメントとかあるとやっぱ嬉しいもので。

また沼高の行事とか何か会う機会があったらよろしくお願いします☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
