スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨上がり

最近は寒さのせいもあり、駅前に歌いに出るのは木曜のみになりがちですが、先日雨上がりの駅前に一人で歌いに行ってきました。

雨のあとで時間も10時近かったのでさすがに駅から出てくる人以外は誰も居なかったんだけど、やっぱり人気の少ない駅前は静かな緊張感があって良いもんです。

結局こういう状況だとマスターベーション的な部分が強くなってしまいがちですが、一曲一曲思いのままに丁寧に歌うと本来路上ってこういうもんなんだよなって気持ちに戻りますね。

久しぶりにいろんな意味で勝負してみたい気持ちになりました。



一時期と比べると路上で歌うグループや人も減ってしまったけど。ある程度栄えた街の方では規制が厳しくなってしまったり一部ではストリートミュージシャンって軽く見られがちな面もありますが。

でもそれを考えると木曜の駅前でああやって毎週人が集まってわいわい楽しめるのはある意味すごいことなのかなって思います。

路上の価値観って人それぞれだけど、かたちが何であれ人が集まる場所にはそれだけの魅力や空間があるのかなって。

まぁ、そうは言ってもいろいろ気持ちが揺れやすい僕ですが。 ふらふら楽しみながらも路上で歌う時、こだわる所はしっかりこだわる硬派なストリートミュージシャンでいたいものです。


ちなみに真夏のにぎわう木曜の夜でも真冬の誰もいない夜でも、佐野駅のストリートミュージシャンの隠れたヘビーリスナーはタクシー会社の運転手さん達です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。