

それでもやるしかないのだ。

どうも、暑いのも寒いのも苦手な秋と春をこよなく愛するどちらかというとインドア派なこーたろーです。

こうも毎日冷え込むとあまりの寒さに挫けそうになります。

暖かくなれば車や電車で3時間でも4時間でも行動範囲はどこまでも広がっていくのですが、この時期はコタツというとても狭い世界から外の冷たく灰色の世界をただただ眺めるだけです。

まさに記録的な寒さで僕のテレビは画期的な色になってしまいそうですね。


はい、そんな氷の世界はさておき。 こんな時期はさすがに正直釣りなんて行きたくないです。

一日極寒の中で魚の当たりを待つことを考えると非常に憂鬱です。

そうです、僕は釣りは嫌いです。

嫌ならやらなきゃ良いじゃんと言われそうですが、もうやるやらないの選択ではなくそれでもやるしかないのです。


ということで、今回は群馬県 阪東子持冬期釣り場へ行ってきました。

寒い寒いと言いながらも結局は現場に着いて準備をすればなんとかなるもので。

2009_0202_092353-F1000138.jpg

はい、良型のレインボートラウトってことで。 今回は一日を通して魚の活性は低かったもののトロ場のテトラ回りやかけ上がりを中心にアピールの強すぎないシルバー系のスプーンなんかに反応が良かったですね。

午前はルアーで、午後はエサで9mの本流竿をガンガン絞ってきました。

放流魚とはいえ50cmクラスのレインボーとなると掛けてから取り込むまでの引き味は最高ですね!


以上。

もう春まで外には出たくないですね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
