

今日この頃

最近以前よりも寒さに弱くなったなぁと実感したりしなかったり。 

まぁ、たぶん車に乗るようになって毎日暖房のきいた場所で仕事しているから余計なのかもしれませんが。

まだ霜が光る早朝に寒さで顔を赤くして自転車こいで部活の朝練に向かう学生を見ると本当すごいなと思いますね。

たぶん、いまの僕だったら寒さに耐えられずおそらく即死でしょう。


そんなことはさておきここ数日「寒い」を連呼しながらもあっちへこっちへ出かけてまいりました。

2009_0221_154744-F1000153.jpg
魚は海水より淡水の魚が好き。 釣るのも良いけどやっぱり泳いでいるところをぼーっと眺めるのは良いもんです。 とりあえず僕も魚の気持ちを感じるべく一緒に水槽の中に入ってみました。
けっこう寂れた雰囲気漂う某水族館ですが、そんな雰囲気を含め僕は好きです。(入館料も非常にリーズナブル!)

2009_0221_155023-F1000152.jpg
中庭の池には大型の鯉や草魚やアオウオがぎゅうぎゅうになって餌を求め押し寄せる光景。
僕も一緒にぎゅうぎゅうになって餌を食べたいですね。


ちょうどこの日は館林の夜市。
2009_0221_194132-F1000151.jpg
広場のステージへ行ってみるとさのっこの二人が歌ってました。

夜市に行ったのはたぶん去年の夏以来だったけど、変わらない雰囲気というかまた暖かい時期になるのが楽しみですね。


そしてこれはまた別の日ですがとある観覧車。
2009_0224_180617-F1000149.jpg
初めて来た場所かと思いきや下にはZepp東京。  以前友達と木村カエラのライブを観に来た場所でした。



そして今日は仕事が休みということでとりあえず釣り道具を車に積んで館林方面へ。

多々良沼に着いてみるとこのありさま。
2009_0226_120731-F1000148.jpg
多々良沼といったらバス釣りという意識が強いですが世間一般では冬場は白鳥や渡り鳥で有名なスポットなんですよね。

鳥を眺めたり写真を撮る人は居るものの、釣り人はみごとに0人。

魚より鳥のほうが多そうなので竿を出さずに釣りを断念。

今日は木曜日なので夜は駅前に行こうと思いますがちょっと天気が怪しいですね。

ひとまず遊び疲れもあるので夕方まで休んで曲作りでもしようと思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
